電力量計、防犯関連システムのことなら中国計器工業株式会社

中国電力グループの一員として、信頼される技術で、電力の安定供給と快適な生活環境の実現に貢献します。

重要なお知らせ

2012年3月12日掲載

住宅用火災警報器『けむピー』の電池寿命について

 当社が平成19年6月から平成21年7月まで仕入れ販売いたしました㈱ヤマトプロテック製住宅用火災警報器(商品名「けむピー」 型式: YSA-210JP・YSA-310JP)の一部に、メーカが想定していた電池寿命より短くなる事象が発生していることが分りました。
 事案の内容・当該事象が発生した場合のチェック方法、対応等について下記のとおりご連絡させていただきます。ご迷惑をお掛けすることとなり申し訳ございません。

ヤマトプロテック製住宅用火災警報器『けむピー YSA-210JP・YSA-310JP』

『けむピー YSA-210JP・YSA-310JP』

【対象商品】
 ヤマトプロテック製住宅用火災警報器 『けむピー YSA-210JP』 『けむピー YSA-310JP』

【発生事象の内容】
 何らかの原因による急速な電池容量の低下により、通常は10年の電池寿命が数年で電池
 切れとなる。

【電池切れ警報について】
 電池容量が低下すると、電池切れ警報(約36秒ごとに1回「ピッ」と警報音が鳴ると同時に、
 表示灯(赤色)が点灯する)が3日間続く。なお、電池切れ警報を発している状態であっても、
 煙を感知すると警報を発します。

電池切れ警報詳細はこちら

【事象が発生した場合の対応】
 当社にご連絡いただければ、新品電池と交換させていただきます。(当社が販売したものに
 限ります)
 また、事象発生に関わらず新品電池への交換をご希望のお客さまにつきましても、当社が
 販売したものに限りお申し出いただければ、新品電池と交換させていただきます。
 新品電池は㈱ヤマトプロテックからお届けいたします。
 なお、誠に申し訳ありませんが、電池の取替えについては、お客さまにおいて実施していただ
 きます。

お問い合わせ時に、購入時期等を確認させていただく場合があります。
お手数をお掛けしますが、新品電池に同封しています封筒にて旧電池をご送付ください。

電池取替方法はこちら



■お問い合わせ先

中国計器工業株式会社 総務本部 営業部(営業グループ)

お問合せ先


       メールによるお問い合わせはこちら

電池切れ警報詳細

電池切れ警報詳細

電池取替方法

電池取替方法

© Copyright 2006 Chugoku Electrical Instruments Co., Ltd. all rights reserved.